Marvin編集部について

Marvinは人工知能やロボット知能の研究開発に従事する研究者・開発者がライターを務め、専門性を活かすと同時に、実践的な事例の紹介を通じて経営者や技術者に向けた記事の提供を目指しています。

専門的内容に関しては誇張のない誠実な内容に徹した上で、人工知能開発の現状に関する適切な認識の普及に努めます。

公開されていな技術情報は根拠に基づいて可能性を示し、さらなる応用例についても専門性を活かした想像力によって補う方針です。

Marvin代表者ごあいさつ

Marvinの代表者を務めさせていただきます森裕紀と申します。

「勝手に賢くなるシステムを作りたい」という興味から高専入学以来、現在までロボットや知能に関する研究・考察を続けています。

現在、早稲田大学で主任研究員・研究院准教授として研究を通じた科学技術の社会還元を進めております。

研究者として人工知能やロボットのブームと収束を見聞きしたことで、期待をさせすぎて過度な投資を呼び込むことは避けたいと考えるようになりました。

私たちの記事が、より正確な技術の現状理解と応用のお役にたてれば幸いです。

 

代表者プロフィール

早稲田大学 次世代ロボット研究機構 主任研究員・研究院准教授

博士(情報理工学)

リサーチマップの詳しい経歴

概要

組織名:Marvin編集部

代表者:森裕紀

所在地:名古屋市中村区井深町1番1号 新名古屋センタービル 本陣街142号室

連絡先:info (アットマーク) marvin.news / お問い合わせフォーム